Image by Benjamin Thomas

建具事業

施工・取り付け・サポート
までワンストップ

私たちは建具の制作や修理、その取り付け施工・アフターサポートまで一貫して行っております。一貫して行うことができるからこそ、施工場所をしっかりと把握してそれに合わせた制作や、制作物を知り尽くしているからこそできる取り付け施工の際の微調整も行え、スムーズな作業を実現できています。お客様のご要望に合わせながらフットワーク軽く柔軟な対応も私たちの強みです。

 

​建具工事業

建具とは家や建物の中にある部屋の出入口、また部屋を仕切るための扉、襖、障子などのことを言います。日本の風土や気候に合わせて引戸が中心的に発展していき、明治以降は海外からの開きドアの文化が取り入れられて現在のような住宅の文化にいたります。


ドアや引き戸など家具・建具の補修を行います。ご予算に応じて、フルオーダーにて家具や建具を制作することも可能です。

 
IMG_1627.JPG
IMG_1626.JPG
IMG_1630_edited.jpg

腰付框戸

框戸

フラッシュ戸

内装仕上工事業

障子・襖

和室周りのリフォーム

障子・襖に関しては、必要に応じ工場に持ち帰り骨の補修、その後紙を貼り替えを行います。畳は状態を確認して表替え(土台はそのまま表面を新品にして補修)を行います。縁(へり)の色や柄を変えて雰囲気を変えることも可能です。これらにより和室はとても明るくなり見違えます。

IMG_1624.JPG
IMG_1623_edited.jpg
襖貼替え.jpg

隅丸障子

​仏間障子・襖